【桑名市】ランチの「花かご」は見た目も味も大満足♪手作り餃子も絶品です♪お寿司と餃子の店『さんすけ』

桑名市長島町にある『さんすけ』を訪れました♪

さんすけ

ご夫婦で経営されていて、お店の名前は、3人のお子さんの名前が由来だそうです♪あたたかい雰囲気で迎えてくれる、長島町の人気店、「お寿司・餃子・おばんざい」のお店です。

さんすけ

ランチメニューはこちらの4種類↓

さんすけ

店内は、カウンター席と、座敷もありました♪

さんすけ

さんすけ

「花かご」1,200円(税込)を注文♪カウンター席でしたので、目の前で大将が天ぷらを揚げているのが見えて、食材の揚がる音が聞こえるライブ感がたまりません♪

さんすけ

どれから食べようか迷ってしまいますね♪まずは目の前で揚げられて期待感がふくらんでいた天ぷら。塩がふってあるのでそのまま何もつけずにいただきます。こめ油で揚げられた、サックサクの食感は期待を裏切ることなく、塩加減も絶妙で美味しかったです♪

さんすけ

お刺身も新鮮で美味しい♪

さんすけ

おばんざいもどれもとても美味しく、この満足感でこのお値段はお得感がありました。ご飯はお替わりできますよ♪

さんすけ

そして以前お伝えした、2023年6月21日に新しくオープンした餃子専門店『英~はなぶさ~』の店主は、『さんすけ』の店主のお姉さん夫婦だそうです。30年続き地元に愛された中華料理屋『甲子園』の店主であった父親が師匠であり、『英~はなぶさ~』も『さんすけ』の餃子も、使っている材料などの違いはありつつも、作り方は同じなのだとか。

【桑名市】2023年6月21日NEW☆OPEN!!30年続いた父親の店の味を再現した手作り餃子専門店『英~はなぶさ~』。

通常、餃子は夜の部のみの提供だそうなのですが、聞いてみるとちょうど仕込みをするところだったそうで、1人前を焼いていただけました♪ありがとうございます。皮はパリッパリ、中はジューシーでお肉と野菜のうま味がたまりません。『英~はなぶさ~』は、にんにくなしであっさりしていますが、こちらはニンニク入りでコクがあり、どちらも甲乙つけがたい魅力がありました♪

さんすけ

お支払いはPayPayが利用できます。

さんすけ

駐車場は、お店の前の細い道を進むと、5台分停めるスペースがあります。

さんすけ

写真の左手前から1・2・3・5・6番が専用駐車場となります。数が限られているので、乗り合わせて行くのが良さそうです。

さんすけ

おばんざい、お寿司、餃子他、テイクアウトもできます。ぜひお近くに来た際は訪れてみてはいかがでしょうか♪

さんすけはこちら↓

2023/07/06 06:48 2023/07/06 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集