【東員町・木曽岬町】ついに登場!!新たに設置された『ポケふた』はどこにある?

ポケモンマンホール『ポケふた』が、2023年7月28日(金)東員町・木曽岬町に登場!!「みえ応援ポケモン」に任命された「ミジュマル」と、美しい自然や海の幸をはじめとする豊かな食に恵まれた三重県の、さまざまな景観をイメージして描かれたポケふたが、県内各所に次々と登場しています。今回第3弾として新たに設置された「東員町・木曽岬町・名張市」を含め三重県内は16カ所となりました。

ポケふた

東員町は、「マネネ」、秋の観光名所「コスモス畑」と「三岐鉄道北勢線の黄色い電車」が描かれています。場所は「東員町中部公園」の管理棟前。

ポケふた

目の前には芝生広場があります♪

東員町中部公園

木曽岬町は、「ゴーリキー」と春の観光名所「鍋田川堤桜並木」が描かれています。

ポケふた

場所は「木曽岬町役場」の向かって右側。

木曽岬町役場

「ポケふた」は世界に1つしかないデザインなので、旅行をしながら全国のポケふたを巡ってみるのも楽しいですね♪それぞれに名産品・観光名所が描かれているので、夏休みの自由研究の題材にするのも面白いかもしれません。ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

東員町のポケふた設置場所はこちら↓

木曽岬町のポケふた設置場所はこちら↓

2023/08/05 06:48 2023/08/05 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集