【いなべ市】2023年8月25日(金)、阿下喜の町の入口に『coffee house punkt.(プンクト)』&『フジモリ植物』NEW☆OPEN!!

2023年8月25日(金)、いなべ市阿下喜に『松風カンパニー』が新しく手掛ける『coffee house punkt.(プンクト)』&『フジモリ植物』がグランドオープンする予定です♪

punktfujimori

松風カンパニー』は、有機野菜の栽培を行う「八風農園」や、古民家を改装して自分たちが育てた野菜を中心としながら地元の食材を丁寧に料理する「上木食堂」、ドイツパンのお店「フライベッカーサヤ」、カジュアルなフレンチが楽しめる「nord(ノール)」、アートギャラリー「岩田商店」を手掛けていて、地域の中ではぐくむ豊かな暮らしを私たちに届けてくれる会社です♪

punktfujimori

coffee house punkt.(プンクト)』&『フジモリ植物』の場所は、三岐鉄道北勢線 阿下喜駅から、北へ徒歩3分、阿下喜の商店街の入り口に位置します。アーティスト『tanakagnarly』の描いた大きな壁画↓が目印です♪

punkt

2023年8月20日(日)に訪れたところ、プレオープンをしていたので、お店の中を見せていただきました♪

punktfujimori

punktfujimori

coffee house punkt.」のメニューはこちら↓。コーヒーを中心に各種ドリンク、ショートブレッドやオイルクッキーなどの焼き菓子を提供されていて、8:30~10:00はモーニングセットとしてドリンク代のみでゆで卵とバタートーストが付いてきます♪(+100円でハニートーストやシナモンシュガートーストにできます)10:00~18:00は、単品でバタートーストの他、アボカドトーストやサンドイッチも食べられます♪

punktfujimori

punktfujimori

punktfujimori

punktfujimori

※フライベッカーサヤの「プレッツェル」も販売されています

カウンター席もあり、2階にも席を用意されているようで、イートインもできますし、テイクアウトでも注文できます♪

punktfujimori

punktfujimori

今回は、「上木ブレンド」のアイスコーヒーをテイクアウトで注文♪

punktfujimori

注文してから1杯1杯、丁寧に入れられるアイスコーヒーは、深いコクもありながらスッキリとキレが良く、美味しかったです。

punktfujimori

フジモリ植物』は、この日はプレオープンということでミニブーケを中心にそろえられていましたが、生花、観葉植物、フラワーベースをはじめ、雑貨も販売するオシャレな植物店です。

punktfujimori

お祝い事の花束やアレンジメント、お祝い用グリーンなどの注文も随時相談できますよ♪

punktfujimori

punktfujimori

punktfujimori

いなべ市阿下喜の町にまた、わくわくする新しいスポットができますね。テイクアウトのコーヒーを片手に、阿下喜の町中を散策してみてはいかがでしょうか♪

coffee house punkt.フジモリ植物はこちら↓

2023/08/23 06:48 2023/08/23 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集