【いなべ市】池のほとりの可愛いケーキ屋さん。『cake&cafe VANILLA(バニラ)』で優雅なスイーツタイムを満喫♪

いなべ市大安町にある『cake&cafe VANILLA(バニラ)』を訪れました♪

バニラ

cake&cafe VANILLA(バニラ)』は、2014年10月にOPENした小さな可愛いケーキ屋さん&カフェです。場所は、ミルクロードから池沿いに少し入ったところの、閑静な住宅街の中にあります。

バニラ

店内は、大きな窓から優しく光が入り、目の前に広がる池を眺めながらゆったりと過ごすことができる落ち着く空間。テーブル席が2席と、

バニラ

カウンター席が4席。天気が良ければテラス席も利用できます。

バニラ

バニラ

2023年9月13日(水)に訪れた際、ショーケースの中には、イチジクやナガノパープルなどの季節のフルーツを使ったケーキや、定番の苺ショート、チーズケーキなど丁寧に作られたこだわりのケーキたちが並んでいました。

バニラ

メニューはこちら↓。

バニラ

9:00~11:30にはモーニングサービスもあります♪

バニラ

今回は、1日10食限定の「マロンパフェ」1,408円(税込・イートイン)を注文しました。栗アイスとバニラアイスの上に「VANILLA」自慢のモンブランクリームが重ねられていて、栗の風味を存分に堪能できる一品です♪刻まれたアマンドキャラメリゼや、さくさくのメレンゲ、白胡麻チュイルの食感や風味が楽しい、最高のパフェでした。

バニラ

プリン」286円(税込・イートイン)は昔ながらのかための、甘すぎず優しい味のプリン。カラメルも苦くないので小さな子どもも安心して食べられそうです。

バニラ

プレゼントにも最適な、パウンドケーキやクッキー、手作りジャムなどの焼き菓子もいろいろありました。

バニラ

アイシングクッキーも秋仕様になっていたり、「くま」や「にゃんこ」のロリポップクッキーもめちゃくちゃ可愛い♪

バニラ

「苺ダクワーズ」も美味しそう。

バニラ

そして、以前いただいたことがある『VANILLA』のマカロンが美味しくて、ここに来たら買おうと決めていました。「店長おススメ」のポップが貼ってあったり、お店のホームページのURLにも「macaron」が入れられていて、『VANILLA』と言えば「マカロン」ではないでしょうか。

バニラ

「チョコ」と「苺」を購入しました。サクッと軽やかな食感と、中のなめらかなクリームがマッチしていて、甘さもちょうど良く、やっぱり美味しい♪マカロンは見た目も可愛らしくカラフルで、いろんなフレーバーがあってプレゼントに喜ばれそうですね。

バニラ

2日前までの予約で、誕生日や記念日のホールケーキも注文できますよ。臨時休業日のお知らせや、新商品の紹介などの最新情報は、公式インスタグラムで発信されているので、気になる方はぜひ、チェックして訪れてみてくださいね。

cake&cafe VANILLAはこちら↓

2023/09/17 07:48 2023/09/17 07:49
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集