【桑名市】クリスマスの準備を始めましょ♪リースやスワッグ、ミニツリーなど、わくわくアイテムがいろいろ『FAM FLEUR(ファムフルール)』へ♪

以前OPENの際にご紹介した、インテリアフラワーショップ『FAM FLEUR(ファム フルール)』で、クリスマスフェアが行われるとの情報を頂き、店舗を訪れました♪

【桑名市】花のある暮らしで、毎日をハッピーに♪インテリアフラワーショップ『FAM FLEUR(ファム フルール)』2023年7月23日(日)NEW☆OPEN♪

クリスマスフェア『Magical CHRISTMAS EXIBITION』は、2023年11月18日(土)から開催されます♪いつものお店がクリスマス一色になり、リーススワッグミニツリーなど、たくさんのクリスマスアイテムが並ぶようです。

ファムフルール

お店の方にお話を伺ったところ、店舗をOPENする以前は毎年ホテルで2日間限りで開催していたそうです。今回は店舗にて長期間かけてクリスマスフェアを開催されるので、お忙しい方も都合をつけやすいですね。

ファムフルール

2023年11月7日(火)に訪れたところ、すでにクリスマスアイテムが飾られ華やかな雰囲気でした。まだ通常アイテムと混在しているところもあったので、クリスマス一色に染まるのが楽しみです♪

ファムフルール

生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した「アーティフィシャルフラワー」を使用したクリスマスリースやツリーを、自分の手で作ることができるワークショップも予約受付中です。興味のある方は時間などの詳細を、スタッフの方に尋ねてみてくださいね。各回人数に限りもあるので、ぜひお早めに。

ファムフルール

リースレッスンの完成品です。時間が取れなかったり、ちょっと自信ないな、という方は完成品を購入することもできますよ。アーティフィシャルフラワーは、耐久性に優れておりお手入れもほぼ必要ないため、ホコリを少しはらうくらいで来年も再来年も使い続けることができますよ。

ファムフルール

こちらはツリーレッスンの完成品です。

ファムフルール

12月には、しめ縄ワークショップも実施されます。昔ながらの「和」のしめ縄と違い、和風モダンスタイルのオシャレなしめ縄で、洋風のお家にも和風のお家にもどちらにも合いそうです。

ファムフルール

新年を迎える準備アイテムも。

ファムフルール

11月18日(土)~21日(火)、12月23日(土)~26日(火)には、生花販売も行われます♪

ファムフルール

ローズの香りの紅茶や、’食べられるお茶’で有名な「ティートリコ」などのちょっとしたプレゼントなどにお求めやすい商品もありますよ。

ファムフルール

『FAM FLEUR』に行くと、3人の素敵な女性フローリストたちがあたたかく迎えてくれます♪ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

ファムフルール

Googleマップでは、まだピンポイントでは表示されないので、目の前にある素敵なブティック『Rose Blanche(ローズブランシュ)』を目印に訪れると良さそうです。

☆情報提供ありがとうございます☆

FAM FLEURはこちら↓

2023/11/11 06:48 2023/11/11 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集