【桑名市】桑名でお土産を買うならココ!観光・物産&レンタルギャラリー『TIME TRIP 桑名』で、桑名のあれこれが揃います♪

桑名駅東口から徒歩5分ほどの場所にある『TIME TRIP(タイムトリップ)桑名』を訪れました♪

TIME TRIP桑名

ここは以前、パチンコ店だった建物の1階で、桑名の観光PRと物産品販売・レンタルギャラリーのお店『TIME TRIP桑名』として2023年6月にOPENしました。お店の前を通りかかると、本多忠勝公の甲冑が目を引きます。

店内の通路は広々としていて、ベビーカーや車いすの方もゆったりと商品を見てまわることができそう。

TIME TRIP桑名

お店に入ると、まずはお野菜がたくさん並んでいるのが目に入りました。農薬や化学肥料を使わず有機質肥料での栽培をされている「鷲野農産」の、入荷したばかりの野菜たちだそうです。ケールや紫菊芋などの珍しい野菜や、人参や大根、かぶなどは葉付きで、とても綺麗で新鮮なものばかり。

TIME TRIP桑名

そして、桑名藩の初代藩主「本多忠勝公」や名刀「村正」のグッズ、

TIME TRIP桑名

くわな鋳物」の蚊やり器、

TIME TRIP桑名

桑名のゆるキャラ「ゆめはまちゃん」のグッズ、「桑名の千羽鶴」を実際に折ることができる折り方付きのキットなど、桑名の魅力をたっぷり堪能できます。

TIME TRIP桑名

アクセサリーや小物など、桑名で活躍されているハンドメイド作家の方たちの商品もずらりと並んでいました。

TIME TRIP桑名

袴風のスタイも素敵ですね。

TIME TRIP桑名

また、食べ物も充実しています。桑名の地蛤や、桑名カレー、しぐれ煮、蛤うどんやはまぐりらーめん、

TIME TRIP桑名

小杉食品」のカラフルナットウ

TIME TRIP桑名

おしゃれなのり製品「のりもも」、

TIME TRIP桑名

ふるさと納税の返礼品にもなっている「クボパン工房」のカヌレ、

TIME TRIP桑名

鈴木鉱泉」のスマックや、最近発売開始された「ムラマサイダー」も置いてありましたよ。

TIME TRIP桑名

いろいろなお店や企業の商品が揃う「TIME TRIP桑名」ならでは、桑名のお土産の詰め合わせを自分好みに作ることもでき、箱入れ、熨斗なども対応していただけます。もちろん1個からでも購入できますので、気軽に、散歩のついでに立ち寄ってみるのも良いですね。桑名の魅力を再発見できますよ♪

TIME TRIP桑名

お支払いは現金の他、PayPayが利用できます。

TIME TRIP桑名

物販の他、奥の広いスペースでは「レンタルギャラリー」や、「エクササイズワークショップ」なども行われています。

TIME TRIP桑名

取材に訪れた2023年12月26日(火)には、「グラスアート」の作品が展示されていましたが、もうすぐ終了とのこと。2024年1月5日(金)~29日(月)の期間には、「ひも絵」の作品が展示される予定です。こちらのレンタルギャラリースペースは随時、利用者を募集されているそうなので、興味のある方はスタッフの方に聞いてみてくださいね。

TIME TRIP桑名

「ぬい撮りコーナー」も充実しています♪

TIME TRIP桑名

桑名の名産と共に、お気に入りのぬいぐるみを写真に収めてみてくださいね。

TIME TRIP桑名

年末年始の営業は、年内最終日は2023年12月29日(金) 10:00〜13:00年始開始日2024年1月4日(木)10:00〜17:00通常営業となるようです。専用駐車場はないので、公共交通機関又は近隣のコインパーキングを利用してください。年末年始の帰省土産などを買いに、桑名の魅力たっぷりの『TIME TRIP桑名』を訪れてみてはいかがでしょうか♪

TIME TRIP桑名はこちら↓

2023/12/27 08:48 2023/12/27 17:42
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集