【桑名市】いちご狩りもできる『ナガシマファーム』のいちごを食べてみました♪

『ナガシマファーム』を訪れました♪

ナガシマファームいちご

『ナガシマファーム』は、「湾岸長島IC」降りてすぐの信号を「左折」してすぐの場所にあります。シンボルツリー「樹齢2000年オリーブ大樹」を中心に、多彩なアイテムの揃うショップがあり、オリーブやイチゴの加工品などが販売されています。

ナガシマファーム

ナガシマファーム

※過去に訪れた際の写真です

そんな『ナガシマファーム』では今、いちごが収穫時期を迎えており、「いちご狩り」ができます。期間は2024年 5月中旬まで。(※生育状況により変更となる場合あり)

ナガシマファームいちご

ナガシマファームショップの隣にいちごハウスが立ち並んでいます。受付場所は、ナガシマファームショップにありますよ。

ナガシマファームいちご

基本的に、2週間前~前日までの事前予約が必要ですが、空き状況やイチゴの生育状況により、「当日フリー受付」もできますので公式ホームページの当日受付専用ダイヤルに電話をして確認してみてくださいね。

ナガシマファームいちご

公式ホームページによると、主要な栽培品目は「章姫(あきひめ)」ですが、一部、三重県発祥の「かおり野」の栽培もあるようです。(※生育状況により収穫する品種は選べません)2023年1月1日(月)に訪れたところ、ナガシマファームのショップでは収穫したばかりのいちごのパック(「かおり野」)が販売されていましたよ。

ナガシマファームいちご

ショップでは、その他いちごのジャムやシロップ、お菓子などが販売されていて、お土産にもぴったりです♪

ナガシマファームいちご

ナガシマファームいちご

今回はいちごのパックを購入してきました。いちごを購入して車に乗り込むと、とても良いいちごの香りが帰り道の車の中いっぱいに広がっていて、「かおり野」という名前も納得です。

ナガシマファームいちご

さっそく食べてみると、酸味はおだやかですがとっても甘く、ジューシーで美味しいいちごでした♪

ナガシマファームいちご

ナガシマファームの美味しいいちごを、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか♪

ナガシマファーム

ナガシマファームはこちら↓

2024/01/05 07:48 2024/01/13 07:12
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集