【いなべ市】いなべの新しい味覚が誕生♪お茶の風味豊かなあまさけ『お茶とあまさけと』を飲んでみました。

2023年12月に、いなべ市の新たなPR商品として「いなべ産のお米を使ったあまさけ」が誕生したとの情報を頂き、「にぎわいの森 inabe’s Shop」を訪れました。プレーンな味わいの『あまさけと』とお茶が入った『お茶とあまさけと』の2種類が販売されています。

今回は『お茶とあまさけと』を購入してみました。

お茶とあまさけと

パッケージもオシャレで、濃厚な縁色とお米の粒の白色が綺麗なグラデーションになっています。

お茶とあまさけと

原材料には、いなべ市産のミルキークイーンと「マル信緑香園」の石榑茶が使用されています。320g入りで850円(税込)。ノーマルな『あまさけと』も同じ価格でした。ノンアルコール飲料なので、好きな時に楽しむことが出来ますね。

お茶とあまさけと

注いでみると、あまさけ特有のトロトロとした感触とともに、お茶の香りが漂ってきました。ひと口味わうと、まずはお茶の風味が口の中に広がり、最後はお米の甘味が楽しめました。お米の粒のプチプチとした食感もアクセントになっています♪

お茶とあまさけと

販売元のグリーンクリエイティブいなべの方にお話を伺うと、現在はにぎわいの森にある「inabe’s Shop」での販売のみですが、今後販売場所を広く展開していきたいとのことでした。いなべの新しい味覚を皆さんもぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか♪

inabe's shop

※過去に訪れた際の写真です

☆情報提供ありがとうございます☆

にぎわいの森 inabe’s Shopはこちら↓

2024/01/04 07:48 2024/01/04 09:36
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集