【桑名市】桑名市観光協会オリジナル商品『ムラマサイダー』はもう飲んだ?

2023年11月に発売開始した、桑名市観光協会オリジナル商品『ムラマサイダー』はご存じですか?桑名のローカル飲料「スマック」でお馴染みの「鈴木鉱泉」が製造した、名刀「村正」のような切れ味の良さが特徴のご当地サイダーです。

ムラマサイダー

私は「TIME TRIP 桑名」で購入しましたが、その他「桑名市物産観光案内所」や、「住吉浦休憩施設」、「MuGi cafe(ムギカフェ)」、「ムギノワ」などで購入することができます。

【桑名市】桑名でお土産を買うならココ!観光・物産&レンタルギャラリー『TIME TRIP 桑名』で、桑名のあれこれが揃います♪

村正」とは、室町時代から江戸時代中期まで、伊勢国 桑名で代々日本刀を作り続けた刀工と、その作品を呼ぶ名前です。その切れ味の鋭さで実戦刀として武士たちに愛されるとともに、刃の美しさから美術品としても高い評価を受けています。

ムラマサイダー

実際に「ムラマサイダー」を飲んでみたところ、キリっとした強めの炭酸で、甘味は優しく、ゴクゴクと飲めました。「村正のような切れ味の良さ」というのを実感できる、スッキリとした後味です。ラベルもかっこいいので、お土産としても喜ばれそうですね。「ムラマサイダー」の販売店舗は現在拡大中のようです。ぜひ皆さんも飲んでみてはいかがでしょうか♪

桑名市物産観光案内所はこちら↓

住吉浦休憩施設はこちら↓

TIME TRIP桑名はこちら↓

MuGi cafeはこちら↓

ムギノワはこちら↓

2024/01/03 07:58 2024/01/03 16:01
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集