【桑名市】『Crepe Shop SARU(クレープショップサル) 桑名店』の1月限定商品「もっち餅。抹茶くれぇぷ」!

桑名サンシパークの中にある「カインズ 桑名店」の前で、時々出店されているクレープ屋さん『Crepe Shop SARU(クレープショップサル) 桑名店』を訪れました♪

クレープショップサル

Crepe Shop SARU(クレープショップサル) 桑名店』は、三重県北勢地区を中心に愛知県・岐阜県などでこだわりのクレープを移動販売をしています。おさるのデザインが可愛いロゴマークが目印♪

クレープショップサル

メニューはこちら↓。シンプルなシュガーバターや、バナナやストロベリーなどのデザート系がいろいろ、ハムチーズなどのおかず系もあります♪価格帯も500円(税込)~とお手頃です。

クレープショップサル

プラス料金でいろんなトッピングがあり、自分好みにカスタマイズもできます。

クレープショップサル

どれにしようか迷ってしまう方には、おすすめトッピングが人気順に紹介されていたので、参考にしてみてくださいね。

クレープショップサル

さて、今回のお目当ては、公式インスタグラムのストーリーで見かけた、1月限定の「もっち餅。抹茶くれぇぷ」。2024年1月1日(月・祝)から販売開始された商品です。

クレープショップサル

※画像提供 Crepe Shop SARU 桑名店様。

2024年1月7日(日)の16:00ごろに訪れたのですが、お店の方に伺ったところ、人気すぎて早々に売り切れてしまったようです。干支の「龍」を思わせる緑の抹茶クレープに、「龍」のアイシングクッキーが添えられています。いなべ市でアイシングクッキーを販売している「月と木」とのコラボ商品です♪

クレープショップサル

※写真提供 Crepe Shop SARU 桑名店様。

残念ながら今回は購入できませんでしたが、お店の方の話によると再び販売されるのは1月10日(水)、鈴鹿市の「クマザワタマゴ」での出店からとのこと。その次は1月13日(土)、いなべ市の「金井神社」での出店となります。数量限定なので食べてみたい方はぜひお早めに訪れてくださいね♪今後の出店予定は、公式インスタグラムのカレンダーから確認できます。

クレープショップサル

今回は「チョコバナナブラウニー」と、「シュガーバター+ホイップ+いちご」を注文しました。シュガーバターのクレープは、生地がパリッ・サクッとしてバターの風味がじゅわっと広がり、爽やかないちごの酸味とホイップクリームの甘味が良く合っていてとても美味しい。

クレープショップサル

チョコバナナブラウニーは、しっとりもちもちのクレープ生地にチョコブラウニーがザクザク食感で、バナナとブラウニーが最後の方までしっかりと入っている大満足のクレープでした。気になった方はぜひ、出店場所と時間をチェックして訪れてみてくださいね♪

カインズ桑名店はこちら↓

金井神社はこちら↓

2024/01/09 06:48 2024/01/10 05:58
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集