【いなべ市】であい・つなぐ・イイヒ♪『雑貨店イイヒ』で人とモノ、人と人の素敵な出会いがあるかも?

雑貨店イイヒ』は古民家を改装して2021年12月にオープン。いなべ市北勢町の閑静な住宅街の一画にある、カフェのある雑貨店です。

イイヒ

雑貨の販売の他、屋内外の大小レンタルスペースでは、ワークショップやカラーセラピー、カイロプラクティックの施術などが不定期で行われたりと、「であい・つなぐ・イイヒ」をコンセプトに人とモノ、人と人を繋ぐ交流の場ともなっています。

イイヒ

玄関で靴を脱ぎ、スリッパをお借りして中に入ります。木のぬくもりのある広々とした店内。

イイヒ

さまざまな、個性的な雑貨たちが所狭しと並んでいます。

イイヒ

編み物作家「mikko sun no handmade」の作品や、

イイヒ

茶器や茶葉、可愛い動物のグラス、

イイヒ

イイヒ

伝統的な国産棕櫚箒・国産シダ箒を現代的にアレンジしている「Broom Craft(ブルームクラフト)」の製品など、そのラインナップは多岐にわたります。

イイヒ

イイヒ

特に、ひとめ見た瞬間目を奪われてしまったのがこちら↓

イイヒ

ぱんとん」のアクセサリーは、なんと全て本物の食べ物が使用されています。自然のものを使っているので一つ一つ形や色が違い、まさに世界にひとつだけ。ナッツやポップコーンのピアスなどが個性的で可愛くて、しばらくの時間眺めてしまいました。

イイヒ

ノルディックウォークの専用ポールも販売されており、店主さんは全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員としての活動もされています。

イイヒ

『雑貨店 イイヒ』では、棚の一角をレンタルスペースとされているので、プチテナントとしてお店を開く夢を叶えてくれます♪レンタルスペースは、利用したい方、自分の作品などを置きたい方を随時募集されているそうなので、興味のある方はぜひスタッフの方に聞いてみてくださいね。

イイヒ

イイヒ

プチテナントの一角には、髪と身体に優しい「ヘナカラー」も置かれていて、自身も使っているという店主さんと話していてとっても気になった私は、今回購入してみました。自宅で簡単に染められますが、自分で染めるのは自信ない、という方には2024年1月27日(日)に美容師nomuさんによる「ヘナ塗りワークショップ」が開催されますので参加してみるのも良いですね。

イイヒ

ワークショップが開催されるレンタルスペースはこちら↓

イイヒ

また個室もあり、こちらのスペースではカイロプラクティックなどの施術の場としてのレンタルをされています。

イイヒ

イイヒ

お支払いは現金他、各種電子決済が利用できました。

イイヒ

お店の場所は住宅街の奥まったところにあるので、少しわかりにくいかもしれません。オレンジの看板が目印となっています。

イイヒ

駐車場は、敷地内に広々としたスペースがあります。

イイヒ

最近ではオリジナルの「ワクワクお楽しみ自販機」も導入されています。

【いなべ市】変わった自販機シリーズ!?閑静な住宅街の一画にある『雑貨店イイヒ』のオリジナル「ワクワクお楽しみ自動販売機」♪

2024年2月3日(土)の節分の日には、集ってワイワイできる夜店も開催されるそうです♪

イイヒ

お話好きの、笑顔が素敵な店主さんとお話をしていると、楽しくて時間を忘れついついくつろいでしまいました♪「とにかく楽しいこと、おもしろくてワクワクすることを今後も考えていきたい」と話してくださいましたよ。ぜひ皆さんも、素敵な出会いを体験しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

雑貨店イイヒはこちら↓

2024/01/19 06:48 2024/01/19 08:19
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集