【桑名市】カリッと揚がった串揚げと美味しい魚料理が楽しめる隠れた名店『魚友』♪

以前、こちらの記事で紹介させていただいた串揚げ『魚友(うおとも)』のランチにお邪魔してきました♪

【桑名市】2023年9月25日(月)、串揚げ『魚友(うおとも)』NEW☆OPENの予定です♪

『魚友』は、今のご主人の祖父が昭和41年に魚屋さんとしてOPEN。3代目ご夫婦がお店を改装し、美味しい串揚げと魚料理などが食べられる食事処として2023年9月にOPENされました。場所は三重県桑名西高等学校から北に約1㎞のところにあります。

魚友

店内は、カウンター席と、

魚友

大きな窓から優しい日が差し込むテーブル席、奥に座敷席もあるので、おひとり様から大人数の宴会まで利用しやすそうです。

魚友

お昼のおしながきはこちら↓。ご飯大盛無料です。

魚友

日替わりランチを注文しました。メインの魚料理に、ご飯、みそ汁、漬物、小鉢、サラダ、茶碗蒸しが付いて盛りだくさん。2024年1月16日(火)に訪れた際のメインは「ヘダイのムニエル」でした♪

魚友

ひとくち食べると、身がふんわり、程よい味付けにタルタルソースがとても良く合っていて、ご飯の進む一品です。

魚友

串揚げも食べたいな、という方はお昼でも単品で好きな串揚げを追加注文することもできますよ。

魚友

そして、串揚げもお刺身も両方食べたい!という方には「魚友定食」がおススメです。

魚友

串揚げの内容はその日によって変わるようです。この日はエビ・ナス・うずらでした♪揚げたてアツアツの串揚げは、衣が薄く上品で、素材のうま味が存分に引き出されていました。塩またはソースを付けていただきます。

魚友

刺身の内容も、その時々で変わります。厚めに切られた新鮮なお刺身♪

魚友

上品なお出汁が効いたぷるぷるの茶碗蒸し。具だくさんでとっても満足感があります。その他、手作りポテトサラダが乗ったサラダや、小鉢のとろろ芋など全部美味しくて、一品一品とても丁寧に作られているのが感じられるものばかりでした。

魚友

夜も串揚げとお刺身などの魚料理を中心に、おつまみや〆の一品やデザートまでそろっており、コース料理もありますよ。

魚友

魚友

魚友

お支払いは現金の他、各種電子決済が利用できました。

魚友

2024年「恵方巻」の予約も受付中♪

魚友

美味しい串揚げと魚料理が食べられる『魚友』。ぜひ次のランチの候補に加えてみてはいかがでしょうか。

魚友

魚友はこちら↓

2024/01/20 07:58 2024/01/20 07:58
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集