【桑名市】アツアツとろとろ、スパイシーな味わいがクセになる玉子とじ『海海らーめん』♪

桑名市南魚町にある、飛び出し坊やの看板が目を引く『海海らーめん』を訪れました♪

海海らーめん

海海らーめん』は、2001年に愛知県愛西市に1号店を開業。根強いファンも多く、愛知県を中心に次々とのれん分けを重ねて、2010年に第十号店として桑名店がOPENしました。店内はカウンター席、テーブル席があり、ひとりでも子連れ家族でも入りやすい雰囲気です。メニューはこちら↓。

海海ラーメン

やはりお店の名前が付いた「海海らーめん」の玉子とじが人気No.1のようです。若干スパイシーなので、辛みが苦手な方やお子様は「辛味抜き」もできますよ。トッピングが豊富なのも魅力的♪

海海らーめん

期間限定で、オリジナルブレンドみそを使用した「味噌らーめん」もありました。

海海らーめん

サイドメニューはこちら↓

海海らーめん

さて、さっそく注文したのは人気No.1の「海海らーめん 玉子とじ」です。

海海ラーメン

麺は、濃厚なスープによく絡む中太麺。こってりとした豚骨ベースに、独特なスパイシーな香りとエスニックな味わい。とろとろの玉子が辛みを少しマイルドにしてくれていて美味しい。

海海らーめん

こちらは期間限定の「味噌らーめん」(大盛)です。濃厚な味噌のうま味が感じられ、やさしい甘みが後を引きます。

海海らーめん

肉厚のチャーシューも、ひと口食べるとホロホロとほぐれてしまうくらい柔らかく、お肉のうま味がぎゅっと詰まっていました。

海海らーめん

「しおらーめん」です。透き通ったスープは、魚介ベースであっさりしていて、子どもから年配の方まで年齢問わずに好まれそうです。

海海らーめん

サックサクの衣をまとったから揚げは、味が6種類から選べます。今回はブラックペッパーをチョイス。

海海らーめん

海海らーめん

「肉汁が熱いので気を付けて食べてくださいね」と提供された餃子は、肉汁たっぷりジューシー♪

海海らーめん

駐車場は、お店から30メートルほど離れたところに3台分のスペースがあります。

海海らーめん

ちょっと狭いのでお気をつけて。

海海らーめん

『海海らーめん』の濃厚な豚骨スープとピリッとしたエスニックな味わいは、一度食べたらクセになりそう。他にも「アジアンらーめん」や「火の海らーめん」など個性的なメニューが気になるので、次はそちらも食べてみたいと思いました。皆さんもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

海海らーめん

海海らーめん 桑名店はこちら↓

2024/01/23 07:48 2024/01/23 07:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集