【いなべ市】『第3回 ういこっちゃね ひなまつり』が開催されます♪期間は2024年2月10日(土)~3月20日(水)まで♪

いなべ市藤原町、旧中里小学校の中にある「遊べる廃校cafe ういこっちゃね」にて、『第3回 ういこっちゃね ひなまつり』が開催されます♪期間は2024年2月10日(土)~3月20(水)まで。cafeで飲食をされた方なら入場無料で入ることができます。

ういこっちゃねひなまつり

催しを利用の方は、看板を目印にcafeの入り口から入場してください。

ういこっちゃね

入口周辺に15台ほど車が停められます。この他にも敷地内に駐車場があるので、安心して停められそうです。

ういこっちゃねひなまつり

最後の仕上げの前に拝見させていただきました。吊るし雛を中心に、すでにたくさんの飾りつけがありました。もともと小学校の教室だった場所を1室使って飾りつけているので豪華です。

ういこっちゃねひなまつり

全て手作りということで、細かな手仕事に驚きです。

ういこっちゃねひなまつり

ういこっちゃねは、体育館を遊び場として改装し、雨でも楽しめる空間になっています。登録料200円、時間無制限で1日500円で遊べるので、時間のある方は利用してみてはいかがでしょうか。

ういこっちゃねひなまつり

体育館の2階から滑り降りる、お手製の滑り台は迫力満点。

ういこっちゃねひなまつり

本格的なクライミングも500円の利用料で遊べます。

ういこっちゃねひなまつり

ひなまつりイベントの初日である2月10日(土)には、パフォーマンスイベントも開催されますよ♪大道芸や手品を楽しむことができます。

ういこっちゃね

カフェや遊び場を利用して、この時期にだけ楽しめるひな祭りの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

遊べる廃校cafe ういこっちゃねはこちら↓

2024/02/05 06:48 2024/02/05 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集