【桑名市】悲報。40年以上愛された『カフェテラス 風見鶏』が閉店してしまいました。

星川の大通り沿いにある『カフェテラス 風見鶏』が閉店してしまったとの情報を頂き、現地を訪れました。

風見鶏

『カフェテラス 風見鶏』は、創業40年を超える老舗の喫茶店。ランチは日替わり定食や日替わりパスタ、各種定食があり、どれもリーズナブルで美味しいと評判でした。

2024年1月31日(水)をもって閉店してしまったようです。号外ネット桑名市・いなべ市にも、「小さいころによくモーニング訪れた」「美味しくて安い日替わりランチを食べによく通っていた」など、閉店を惜しまれる声が届き、地域の方々に愛されていたことがわかります。閉店はとても残念です。

風見鶏

風見鶏

『カフェテラス 風見鶏』で販売されていた「ひだまりキッチン」の彩り豊かな大豆ミートと野菜のお弁当は、2月は木曜日の予約販売のみ、こちらで受け渡しされるようです。この場所が今後、どのように変わっていくのか、また動きがありましたらお伝えしていきたいと思います。

☆情報提供ありがとうございました☆

カフェテラス 風見鶏のあった場所はこちら↓

2024/02/07 07:58 2024/02/07 07:58
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集