【桑名市】オシャレな本格中華をリーズナブルな価格で♪『中華バルSAISAI。』で、味・見た目・食感、全部が楽しめるランチをいただきました♪

桑名市中央町の「ウィンズビル1F」にある『中華バル SAISAI。』を訪れました♪

saisai

中華バル SAISAI。』は、元高級割烹のオーナーシェフが腕を振るい、創作中華料理を提供するお店です。「桑名市図書館」や「アピタ桑名店」などが近くにあり、お買い物や、本を借りるついでに立ち寄りやすい立地ですね。駐車場はお店の前に8台分あります。

saisai

店内は、テーブル席とカウンター席、合わせて40席あり、ひとりでもグループでも入りやすいです。

saisai

ボトルがたくさん置いてあり、夜は本格中華と共にお酒を楽しむ方も多いようですが、お昼はリーズナブルな価格でランチを食べることが出来ますよ。

saisai

ランチメニューはこちら↓。

saisai

SAISAIランチセット」のメイン料理は週替わりで、2024年3月11日(月)の13:00に訪れた際のメインは「チャーシュー入り中華風オムレツ」でした。前菜 四種盛+スープ+ライス+中国茶が付いてきます。

saisai

「前菜 四種盛」です。兵庫県産 ホタルイカは今が旬♪ オシャレに盛り付けられた前菜に、春を感じました。パリパリの春巻きも美味しかったです。

saisai

メインの「チャーシュー入り中華風オムレツ」です。運ばれてきた時に思わず感嘆の声が出てしまう、美しい見た目。きゅうりや人参の飾り切りも素晴らしく、盛り付けにうっとりしてしまいました。

saisai

ふわふわのオムレツの中には、ゴロゴロっとひと口大にカットされたチャーシューがたっぷり入っています。お肉は口の中でほろほろ崩れる柔らかさ。夜の人気メニュー「名物げんこつ肉の黒酢酢豚」で使われる黒酢ソースがかかっていて、甘じょっぱいソースとお肉、たまごの相性はバツグンです。レンコンの角切りのシャキシャキも合わさって、見た目も、味も、食感も楽しい一品でした。

「チャーシュー入り中華風オムレツ」は、夜のメニューには無いそうなので、夜メニューに無いものがランチでは食べられるというのも、嬉しいですね♪

saisai

ご飯とスープはそれぞれ1回、お代わりができます。具沢山で、ほっとする優しい味のスープ。

saisai

この日の中国茶は「プーアル茶」です。後味スッキリ、大満足のランチ。ごちそうさまでした。

saisai

「脳天SHIBIRERU 麻婆豆腐セット」も気になるので、またランチに訪れたいと思います。お店の方に「かなり辛いですか?」聞くと、辛みもありますが、花山椒がたっぷり使われているので、「SHIBIRERU」のだそうですよ。

料理の盛り付けにこだわり、味だけでなく目でも楽しむ創作中華を味わえる『中華バルSAISAI。』。ぜひ、皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか♪

中華バルSAISAI。はこちら↓

2024/03/16 09:48 2024/03/16 09:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集