【桑名市】「戦国IXA」などで名高い、鹿角画房 福田彰宏氏の『戦国武将絵展』が開催中!!

桑名市では、桑名にゆかりのある「本多忠勝」・「千姫」を大河ドラマに誘致することを目指して、「桑名市大河ドラマ誘致プロジェクト」を進めています。

その一環として、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 「戦国IXA」や書籍「超ビジュアル! 日本の歴史人物大事典」(西東社)の戦国武将絵で話題の鹿角画房・福田彰宏氏による『戦国武将絵展』が、令和6年3月19日(火)~31日(日)の期間で開催されています♪

戦国武将絵展

場所は、桑名寺町通り商店街から徒歩2分ほどのところにある「ギャラリー寺町」。

ギャラリー寺町

駐車場は、ギャラリーの隣に1台と、

ギャラリー寺町

目の前の道を西に25メートルほど進んだところに3~4台分ほどの停めるスペースがあります。スペースに限りがあるので、公共交通機関を利用して訪れることを推奨されています。

ギャラリー寺町

期間中、イラストレーター・グラフィックデザイナーの福田彰宏氏による本多忠勝や千姫など16点もの戦国武将絵が展示されています。

戦国武将絵展

実際に間近で見てみると、その迫力と美しさに思わず見とれてしまいました。

戦国武将絵展

それぞれの絵の下には、人物の説明とNHK大河ドラマ歴代キャストが書かれており、この方も演じているのか、と発見があったりと楽しむことができました♪

期間中に来場した方で、周辺店舗でお買い物&アンケート回答をすると、抽選で福田彰宏先生イラスト「本多忠勝Tシャツ」などがもらえる特典もありますよ。

戦国武将絵展

また、「桑名市物産観光案内所」・「住吉浦休憩施設」の両施設において、「本多忠勝クリアファイル」も販売されています。

戦国武将絵展

入場料は無料、期間中は無休です。歴史に興味のある子どもたちも、戦国武将たちのかっこ良さに魅了されてしまいそうですね。大人も子どももぜひ、この機会に「ギャラリー寺町」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

ギャラリー寺町はこちら↓

2024/03/20 09:48 2024/03/20 13:57
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集