【桑名市】休日の朝は『かふぇ羽柴』でのんびりと♪自家製野菜が美味しいワンコインモーニング♪

桑名市志知にある『かふぇ羽柴』を訪れました♪

カフェ羽柴

場所は、三重県立桑名西高等学校からほど近く、員弁川に並行して通っている道路「桑部志知線」から「平郡神社」の鳥居をくぐった先です。

カフェ羽柴

小さな看板が立っています。

カフェ羽柴

鳥居と、桜の木をくぐり、150メートルほど進んだところにありますよ。鳥居の間が狭くなっていますので、お車の方はお気をつけください。

カフェ羽柴

※2024年3月31日(日)撮影

駐車場は、お店の前に3~4台ほど停めるスペースがあります。

かふぇ羽柴

2024年3月31日(日)に訪れたところ、玄関に「2」のバルーンが。後ほどお話を伺うと、今年の3月でオープンから2周年を迎えられたそうです♪

カフェ羽柴

玄関で靴を脱いで上がります。

カフェ羽柴

席は、4人掛けのテーブル席と、奥の右側に和室が1室、

カフェ羽柴

子ども用のおもちゃもあるソファ席があり、お友達の家に遊びに来たような落ち着く雰囲気。訪れた際は、オーナーご夫婦とテレビで野球中継を見ながら談笑していたり、奥の和室で友人とおしゃべりを楽しんだりと、皆さん思い思いにくつろいでいる様子でした。

カフェ羽柴

メニューはこちら↓。ドリンクメニューのみで、全てのドリンクにモーニングプレートが付きます。(モーニングなしの場合は100円引き)

カフェ羽柴

季節メニューもあるようです。

カフェ羽柴

カフェオーレ(冷)を注文しました。トーストに付けるものは、ジャムかあんこを選ぶことが出来ます。その他、サラダ・温泉たまご・フルーツ・梅ジュースがついていて、このボリュームでワンコインは嬉しいですね。お店の方にお話を伺ったところ、野菜は自家菜園で採れた野菜だそうです。新鮮で美味しい♪トーストもサクサクふわふわでした。

カフェ羽柴

コーヒーは、某有名カフェで10年以上勤めていた奥様が、サイフォン式で一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

カフェ羽柴

お天気の良い日にはウッドデッキ席で外を眺めながら食べることもできますよ。

カフェ羽柴

営業時間は祝日・金・土・日曜日の7:00~13:00(L.O.12:30)。休日の朝に、ゆったりモーニングを楽しむのにぴったりのカフェです♪

かふぇ羽柴

お店の住所をGoogleマップで調べると、少しずれた位置に案内されてしまいますので、「平郡沢ため池公園」を検索して訪れると良いと思います。公園には、子どもと散歩をする方や、カメラを構えてバードウォッチングを楽しむ方もいました。桜が咲き始めていたりと、「かふぇ羽柴」のウッドデッキから、その時々の季節の移り変わりを眺めることが出来そうです♪

かふぇ羽柴

気になった方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

カフェ羽柴

かふぇ羽柴」の目の前にある、「平群沢ため池公園」はこちら↓

2024/04/04 09:48 2024/04/05 18:53
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集