【桑名市】寺町商店街にある御餅菓子屋「大黒屋」さんから「季節のおこわ」が新発売されているとの事で行ってきました!

桑名市の寺町商店街にある御餅菓子屋「大黒屋」さん。昔ながらの店構えでファンを獲得し続ける大黒屋さんから、”季節のおこわ”が発売されたよ!との情報を得て、早速チェックしに行ってきました。

寺町商店街にある大黒屋さんの店構え

歴史を感じさせる重厚感のあるお店構え。ショーケースには「桜餅」や「いちご大福」など季節を感じさせるメニューから「草餅」や「きなこ餅」などレギュラーメニューもたっぷりありました。
見てください!こんなにたくさんの草餅!個人的に大好きなので、この陳列だけで多幸感が凄かったです。
大黒屋のショーケース
そしてお目当ての季節のおこわは・・・というと
大黒屋さんで売られている季節のおこわ
お店の前にしっかりと陳列されていました!そして春のおこわは”筍おこわ”!もっちもちのおこわにシャキシャキ感のある筍とその風味が合わさって美味しくないわけがない!加えて桑名人ならば誰でも好きだという噂の大黒屋さんのおこわ。これはGETしなければ!な商品です。
ただ、お店の方曰く、季節のおこわもさることながら通常メニューの「山菜おこわ」も人気なのだそう。
このようなお話を聞く間にもお客様が途切れず、皆様それぞれ思い思いの品物を購入されていて、誰もがニコニコされていたのが印象的でした。
また、”季節のおこわ”は基本的に「春」と「秋」に販売されるのだそうです。
秋はなんと「マツタケ」!これは・・・再来必須です。
寺町商店街の北側からの入口付近
そんな大黒屋さんの場所は寺町商店街の南側方面にあります。
寺町商店街は大黒屋だけではなく魅力的なお店がたくさんありますので、また皆さんも訪れてみてくださいね。
大黒屋さんのある寺町商店街はこのあたり↓

■しーさんママ、情報提供ありがとうございました!

★号外NET桑名市・いなべ市では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

2020/03/25 07:30 2020/03/25 07:30
アルケミスト
ジモネタ桑名いなべ
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら