【いなべ市】いなべ市に新しい遊び場&クライミングウォールがOPEN!その場所は・・・?

2020年6月24日(水)いなべ市に新しく「遊び場」と「クライミングウォールスペース」が一緒になった楽しいスペースがOPENします。
場所は、「旧中里小学校cafeういこっちゃね」内、体育館スペース。

遊び場では「ふわふわ滑り台」や「スラックライン」「トランポリン」など小さい子どもから小学生くらいの子どもまで楽しめるようになっており、クライミングウォールスペースでは大人が楽しめるなど家族で楽しめる施設へとパワーアップしているようです。
旧中里小学校ういこっちゃね新スペース

※画像提供:ういこっちゃね様



個人的には「跳び箱」があるのがとても嬉しい!子どもと跳び箱を練習できる場所ってなかなか無いので、ここはとても貴重ですよ!
以下、施設情報をまとめてみました。
【施設利用料】オープン価格
【遊び場(体育館)入場料】100円
【クライミングウォール(遊び場込み)】500円(3時間1枠)※完全予約制
【レンタルシューズ(大人)】100円(子どもは室内履き持参)
【営業時間】9:00〜16:00
【休校日】毎週木曜日
また、隣にはカフェスペースもあり、遊びの前後でお食事やカフェメニューを楽しむ事も可能。
これからの梅雨の時期、こういった天候に左右されず遊びを楽しめる施設はありがたいですよね。
ただ、入場者多数の場合は入場制限などを行う可能性もあるようなので、事前に確認してから訪問すると良さそうです。
市の古い施設がとっても素敵な施設へと変化している「旧中里小学校cafeういこっちゃね」。是非遊びもカフェにも訪問してみてくださいね!
ういこっちゃね 看板
 

【いなべ市】こどもの遊び場におすすめ!『ういこっちゃね』にお邪魔しました。あんなことやこんなことも出来ちゃいます♪

「旧中里小学校cafeういこっちゃね」はこのあたりです↓
2020/06/23 07:30 2021/05/15 07:56
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集