【桑名市】新桑名駅になって初めてとなるイベント!『くわなエキトピア番外編2020』が11月5日(日)に開催されます。

毎年行われている『くわなエキトピア』が今年も開催されます。今年は『エキトピア番外編2020』として、2020年11月15日(日)10:00~15:30、新しくなった桑名駅東口の仮設広場で開催されます。桑名駅が新しくなって初めてのイベントとなるそうですよ。

新桑名駅『くわなエキトピア』は、毎年、様々なお店や企画で子供から大人まで楽しめるイベントですよね。今年は桑名駅の顔とも言える駅舎が50年ぶりにリニューアルされた記念すべき年です。新型コロナウイルス感染症によって様々なイベントが中止されているなか、色々工夫して今年も開催してもらえてうれしいです。今年は地元のキッチンカーでのフード販売が開催されます。多度グリーンファームの住み込み営業部長、いちごの妖精ごーたんも来てくれるそうですよ。

【出店予定キッチンカー】

  1. 多度グリーンファーム
  2. CACHE CACHE
  3. ロマンドー東海
  4. 串かつ しょうげん
  5. カフェレスト白馬
  6. magical foods

新桑名駅

12:00からは伊藤なるたか桑名市長のトークショーが開催されます。また、現在Jリーグ入りを目指し盛り上がっている、ヴィアティン三重によるイベントも開催予定とのことです。ヴィアティン三重マスコットキャラクターのヴィアくんも来てくれるそうですよ。

桑名市内には車通勤の方も多く、あまり電車を利用しない方もいるので、まだ新桑名駅を見たことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?この機会にぜひ訪れてみてはいかがですか?

【桑名市・いなべ市】三重県初のJリーグ入りを目指している「ヴィアティン三重」を応援しませんか!?

【桑名市】桑栄メイトが閉館し、桑名駅がリニューアルされ、これから桑名駅周辺はどう変わっていくのでしょうか?

桑名駅はこちらです↓

2020/11/11 07:00 2020/11/11 07:00
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集