【桑名市】地域の憩いの場『カフェコミュ』♪ふらっとコーヒーブレイクをしたいなぁと思ったら、ぜひ立ち寄ってみて♪

桑名寺町通り商店街からほど近くに、素敵なカフェを発見♪『カフェコミュ』を訪れました。

カフェコミュ

入口と駐車場は、表と裏の2つあります。

カフェコミュ

※カフェコミュ表入口

カフェコミュ

※カフェコミュ裏入口

裏入口から入りました。

カフェコミュ

のれんをくぐり、通路奥の左の扉が入口です。

カフェコミュ

店内に入ると、隠れ家のような素敵な雰囲気。にこやかな笑顔で癒し系の女性店主さんが出迎えてくれました♪

カフェコミュ

素敵なカップが並びます。

カフェコミュ

カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでゆったり過ごしたい方や、グループでワイワイおしゃべりしたい方も、思い思いにくつろぐことができる空間となっています。常連客も多いようで、地域の憩いの場にもなっているようです。

カフェコミュ

メニューはこちら↓

カフェコミュ

2024年4月10日(水)に訪れたのですが、ちょうど「今日からサンドイッチやトースト、スイーツセットのメニューも始めました」とのことでした♪

カフェコミュ

日替わりスイーツセット」を注文。手作りのスイーツはその日によって内容が変わります。

カフェコミュ

このカタラーナが特に美味しくてびっくり。濃厚で滑らかな舌触りと、キャラメリゼされたザクザク食感が楽しく、ほろ苦さと甘さがちょうど良いバランス♪シフォンケーキもふわふわ甘さ控えめで、コーヒーととても良く合いました。

カフェコミュ

また、『カフェコミュ』の2階はレンタルスペースとなっているそうです。店主にお話を伺ったところ、お祭りの会合や地域の集会などで利用されることが多いそうですが、レンタルスペースを探している方はどなたでもご相談いただければとのことでした。

カフェコミュ

※2階レンタルスペース

カフェコミュ

※2階レンタルスペース

4月のカレンダーはこちら↓

カフェコミュ

カフェコミュ

ふらっとコーヒーブレイクに、軽めの食事やスイーツを楽しみに、癒し系の店主さんに会いに、『カフェコミュ』にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

カフェコミュはこちら↓

2024/04/15 06:48 2024/04/15 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集