【いなべ市】2024年3月21日(木)OPEN!!やけどしそうなくらいアッツアツ濃厚『つけめん しちゅう』♪

以前、OPEN準備中とお伝えしていた『つけめん しちゅう』が、2024年3月21日(木)についにOPENしたとの情報を読者の方から頂き、実際に訪れてきました♪

しちゅう

【いなべ市】話題の「石焼つけめん」がいなべにやってくる?!『つけめん しちゅう』がOPEN準備中です♪

訪れた25日(月)は、たまたま席も空いている時間帯ですぐに入ることが出来ましたが、OPEN翌日の22日(金)13:30ごろにお店の前を通りかかったところ、店内はほぼ満席で大変賑わっている様子でした。満席の場合は車で待つことが出来るので、雨の日でも外に並ばずに待つことが出来て嬉しいですね。

しちゅう

お店に入り、まず食券を購入します。基本的なメニューは「豚すき 石焼つけめん」のみ!「単品」か、小ライス&生玉子付の「つけめんセット」かを選びます。

しちゅう

あとは追加で「肉増し」や「ライス」のサイズを選ぶことが出来るようです。ビールやジュース、ウーロン茶などのドリンクもあります。

しちゅう

店内は、テーブル席やカウンター席などがあり、ひとりでもグループでも訪れやすそうです。

しちゅう

しちゅう

今回は、「豚すき 石焼つけめん」単品で注文しました。

しちゅう

写真でもわかるくらい、グツグツと音を立てて運ばれてくるスープはまるでマグマのよう。

しちゅう

やけどをしないよう、注意が必要です。

しちゅう

全粒粉の麺に、少しとろっとしたアツアツのスープを絡ませていただきます♪麺は2本が1本になったような変わった麺で、極太もっちもち。スープは濃厚。豚肉とたっぷり入った魚粉のうま味が絡み合い、美味しい。麺をスープの底にくぐらせれば、最後までアツアツのまま味わうことが出来ました♪

しちゅう

小ライス&生玉子のセットがおススメされていましたが、確かに、白米が食べたくなる濃厚なスープです。ぐつぐつ石焼スープに玉子を落として食べたり、

しちゅう

白身と黄身に分けてみたりと、食べ方をいろいろアレンジして食べられるのも魅力の一つですね。次は必ずセットで食べたいと思います。

しちゅう

お店の方にお話を伺うと、今のところメニューは「豚すき石焼つけめん」のみですが、お客様の「こんなメニューやトッピングがあったらいいな」などの声を聞きとりながら、これからお店を発展させていきたいとおっしゃっていました。皆さんもぜひ、いなべにできた新しいお店「つけめん しちゅう」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

営業時間・定休日はこちら↓

しちゅう

しちゅう

しちゅう

☆情報提供ありがとうございました☆

つけめん しちゅう はこちら↓

2024/03/28 09:48 2024/03/28 15:16
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集