【桑名市】12月11日(金)、懐かしい景色がいっぱい詰まった『桑栄メイト』の特集番組が放送されました。再放送の予定もあります。

2020年7月末、桑名市民に愛されてきた『桑栄メイト』が47年の歴史に幕を下ろしました。あれから4か月。50年ぶりにリニューアルされ、新しくきれいになった桑名駅の新駅舎や東西を結ぶ共用通路のおかげでとても便利になり、ようやく今の、新しくなりつつある桑名駅周辺に慣れてきたという方も多いのではないでしょうか?12月11日(金)19時30分よりNHK総合にて、みえスペシャル「さよなら、昭和ビルー桑栄メイト最後の夏―」が放送されました。『桑栄メイト』と共に歩まれた方々の、閉館までの最後の日々が描かれていました。

【桑名市】桑名市民の想い出がたくさん詰まった桑栄メイト。7月末での営業休止が発表されました。

7月での営業休止が発表された桑栄メイト番組では、昭和のビル『桑栄メイト』を支え続けた人、愛した人、共に生きた人など、様々な人生模様が描かれていて、47年という歴史の重さを改めて感じました。閉館されると知って涙された方も多いと思いますが、番組を見ていると懐かしい思いとともに、また淋しさがよみがえってくるかもしれません。

桔梗屋

桔梗屋

「さよなら、昭和ビルー桑栄メイト最後の夏―」を見逃された方、もう一度見たい方、録画して保存されたい方は、再放送は12月13日(日)午前8時25分~8時48分です〈NHK総合・三重県域〉古き良き時代を胸に抱きつつ、今後の桑名市の発展に期待しましょう。

【桑名市】桑栄メイトが閉館し、桑名駅がリニューアルされ、これから桑名駅周辺はどう変わっていくのでしょうか?

【桑名市】桑名駅自由通路及び橋上駅舎の雰囲気は?設備や特徴を紹介します!

桑栄メイトはこちらにありました↓(現在は閉館しています)

2020/12/12 07:00 2020/12/13 10:49
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集