【いなべ市】きれいな春空の下、今年も「あげきのおひなさん」が開催されます。期間は2月20日(土)~3月7日(日)までです。

毎年開催されている「あげきのおひなさん」が今年も開催されます。開催期間は2021年2月20日(土)~3月7日(日)までです。阿下喜の町とおひなさんを一緒にめぐることが出来る、この季節ならではの素敵な企画となります。あげきのおひなさん2021「あげきのおひなさん」開催中はたくさんの人が訪れます。町のあちらこちらに、色とりどりのおひなさんが並び、とても華やかです。

あげきのおひなさん2021展示されたおひなさんをちょっとだけご紹介…。こちらはペットボトルのフタで作られたおひなさん。

あげきのおひなさん2021

*いなべ市商工会 ウッドヘッド三重

いつもはメイン会場となる「ウッドヘッド三重」ですが、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、2階の展示、1階の展示、販売、お休み処は中止されるとのことです。今年は“密”を避け、きれいな空気の下、あげきの町とおひなさんめぐりを楽しみましょう。ぐるりと見て回ると結構歩きますので、歩きやすい服装でお出掛けされることをおすすめします。あげきのおひなさん2021車でお越しの際は「ウッドヘッド三重」にも駐車場はありますが、「あげき広場(旧阿下喜小学校グランド)」が広くて停めやすいです。あげきのおひなさん2021駐車場のある、あげき広場(旧阿下喜小学校グランド)は「ウッドヘッド三重」の裏手、入口は、レストラン「nord」と「ウッドヘッド三重」との間にありますあげきのおひなさん2021あげき広場(旧阿下喜小学校グランド)あげきのおひなさん2021とても趣のある学校です。あげきのおひなさん2021二宮金次郎像の向こう側には藤原岳が見えます。二宮金次郎像は老朽化のほかにも、“子供が働いている姿は時代にそぐわない”や“本を読みながら歩くのは良くない”との理由で、全国的に撤去されたり座っている像も増えているそうです。あげきのおひなさん2021だんだんと暖かくなり、お出掛け日和の日が増えてくるとお出掛けしたくなりますよね。今年は“密”を避けるため、やむを得ず中止されるイベントもたくさんあります。そんな中、せっかく開催されるイベントでは運営される方に配慮し、お互いが気持ちよく楽しめるといいですよね。新型コロナウイルス感染症の対策をした上でなるべく“密”を避け、イベントを楽しみましょう

【いなべ市】残念です…。『いなべ市農業公園』で開催予定の“梅まつり”が2021年度は中止となりました。

【いなべ市】にぎわいの森『ロブ いなべヒュッテ』のふわふわパンケーキ&ボリューム満点のハンバーガーをテイクアウトしました♪

 

ウッドヘッド三重はこちらです↓

2021/02/20 07:00 2021/02/20 08:14
INOUE KAKO
ジモネタ桑名いなべ
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集